2009年07月09日

世界一生活費が高い都市は東京

世界一生活費が高い都市は東京、大阪が2位=調査

 [シンガポール 7日 ロイター] 米経営コンサルタント会社マーサーが発表した2009年の世界主要都市の生活費番付では、円高が大きく影響し、東京がトップ、大阪が2位になった。>>続きを読む

 3位はどこなのでしょう、まさか横浜じゃないですよね?

posted by kuremenwindy at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ナイジェリアで武装勢力が石油施設攻撃

ナイジェリアで武装勢力が石油施設攻撃

 西アフリカ・ナイジェリアからの報道によると、南部のニジェール川河口デルタ地帯で活動する武装勢力「ニジェール・デルタ解放運動(MEND)」は25日夜、英・オランダの石油資本ロイヤル・ダッチ・シェルの石油施設を攻撃したとの声明を出した。>>続きを読む

 単純に考えれば、自分のところにある資源を西洋の人間どもに横取りされてる感じがしてならないよね。実際に横取りしているようなもんだと思うが・・・

posted by kuremenwindy at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

墓地のリスが愛国心を示す?

墓地のリスが愛国心を示す? 米ミシガン州

[ポート・ヒューロン 30日 AP] リスは泥棒で愛国者だった。米ミシガン州ポート・ヒューロンの墓地に飾られた小さなアメリカ国旗をリスが奪い、巣に持っていってしまった。現在、国旗はまるで巣に飾られてたなびいているように見える。>>続きを読む

 ただのリスのいたずらねぇ〜

posted by kuremenwindy at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

半島情勢にも影響…盧前大統領死亡

韓国:半島情勢にも影響…盧前大統領死亡

 【ソウル大澤文護】在任中、親北朝鮮政策をとった盧武鉉前大統領の23日の死亡によって、北朝鮮が李明博現政権を激しく非難し、南北接触に応じないばかりか、南北交流事業にも深刻な影響を与えることは避けられない情勢だ。>>続きを読む

 何かの陰謀のにおいがするぞ!陰謀論者の新たなネタになるぞ!怪しいな、怪しいなぁ〜

posted by kuremenwindy at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

米グーグル、新聞は買収しない

米グーグル、新聞は買収しない─CEO=FT

 [ロンドン 20日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙(電子版)によると、インターネット検索大手の米グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)は、新聞買収を見合わせることを決めた。グーグルのシュミット会長兼最高経営責任者(CEO)がFTとのインタビューで述べた。>>続きを読む

 FTによると、グーグルは新聞の買収を検討したが、買収を検討した相手が多額の負債を抱えていたり、買収額が高すぎたことから、現在では買収の可能性は小さくなったらしい。

posted by kuremenwindy at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

LTTE、集団自殺準備の情報

LTTE、集団自殺準備の情報 政府軍が完全包囲

 【ニューデリー=武石英史郎】スリランカで25年以上続く反政府武装勢力タミル・イーラム解放の虎(LTTE)との内戦終結を急ぐ同国政府軍は16日、LTTEが押さえていた同国北部の海岸線の奪還に成功し、LTTEを完全に包囲した。>>続きを読む

 政府軍の報道官は同日午後「戦闘は最終段階に入っている。間もなく戦闘終了のニュースを聞けるだろう」と早期終結を示唆。一方、国防省は同日、LTTE側の無線傍受の結果、追いつめられたLTTEが集団自殺の準備をしているとの情報があるらしい。

posted by kuremenwindy at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

学生寮から引っ越すときに大麻の鉢を忘れちゃった!

学生寮から引っ越すときに大麻の鉢を忘れちゃった!

[米メイン州ユニティー 13日 AP] ユニティー大学の学生寮から出て行く時に、その女子学生(19)はもっときちんと大掃除をすべきだった。出て行った後の部屋から、大麻が植えられたプラスティック製コンテナが約10個発見され、押収されたのだ。>>続きを読む

 同大学は9日、卒業式を行なった。ウォータービルの地元紙『The Morning Sentinel』によると、式の後、寮の各部屋に忘れ物がないかをチェックした警備員が、コンテナに植えられた大麻を発見した

posted by kuremenwindy at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

「良いセックス」について教えを説く教会

「良いセックス」について教えを説く教会、小学校内の活動に待った

 [米フロリダ州メルボルン 26日 AP] セックスについての説教を行う教会は、新たな活動拠点を探すことを迫られそうだ。ブレヴァード公立学校地区の危機管理部門は、「あなたのための良いセックス」と題した礼拝を行っているニュー・ホープ教会に、シャーウッド小学校から出て行くよう警告した。>>続きを読む

 宗教の中にセックスを取り入れるのは、カルト宗教の常套手段だ!スケベ心をくすぐり入信させるのだ、気をつけたまえ、アーメン。

posted by kuremenwindy at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

金正日のところに新型インフル感染者を送り込め!

新型インフル】北朝鮮メディアが初報道

 北朝鮮の朝鮮中央通信は29日、メキシコを中心に新型インフルエンザが拡大していることを同国メディアとして初めて報道し、世界保健機関(WHO)が世界的な流行の可能性に憂慮していると伝えた。>>続きを読む

 どうせなら、金正日のところに感染者を送り込んでは、どうだろう?

posted by kuremenwindy at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

「良いセックス」について教えを説く教会

「良いセックス」について教えを説く教会、小学校内の活動に待った

[米フロリダ州メルボルン 26日 AP] セックスについての説教を行う教会は、新たな活動拠点を探すことを迫られそうだ。ブレヴァード公立学校地区の危機管理部門は、「あなたのための良いセックス」と題した礼拝を行っているニュー・ホープ教会に、シャーウッド小学校から出て行くよう警告した。>>続きを読む

 教会の責任者たちは「あなたの性生活は退屈ですか?」と尋ねるチラシ2万5000枚を地域の居住者に送った。3週間にわたる連続礼拝シリーズは小学校内の講堂で開催された。ブルース・キャドル牧師は、キリスト教の教会はこうしたタブーとされる話題について、これまで「恥ずかしくも沈黙を守っていた」と語っているらしい。

posted by kuremenwindy at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ピュリツァー賞 公益報道部門はラスベガス・サン紙

ピュリツァー賞 公益報道部門はラスベガス・サン紙

ハイチで08年11月、学校の倒壊で死亡した親族の葬儀に参列した15歳の少女。マイアミ・ヘラルド紙に掲載された=AP。同紙によるハリケーン被害の一連の写真は、今年のピュリツァー賞を受賞した

 【ニューヨーク=田中光】米国の優れた報道を対象にした今年のピュリツァー賞が20日、発表された。最も権威がある公益報道部門は、ラスベガスの建設現場における労働者の高い死亡率とずさんな規制の関係を指摘したラスベガス・サン紙が受賞した。>>続きを読む

 このほか特報部門は、ニューヨーク州前知事を辞任に追い込んだ買春スキャンダルの報道でニューヨーク・タイムズ紙が受賞。同紙は、退役軍人がテレビでイラク戦争をめぐる発言をする際に、国防総省の意向を受けていたことを暴いた一連の記事で調査報道部門でも受賞したらしい。

posted by kuremenwindy at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

万里の長城の全長、実は8851キロ

万里の長城の全長、実は8851キロ 中国調査、70%が人工壁

 中国国家文物局は18日、世界文化遺産の「万里の長城」が東端の遼寧省虎山(丹東市郊外)から西端の甘粛省嘉峪関まで総延長8851.8キロに上るとの測量調査の結果を発表した。新華社が伝えた。これまでは全長6300キロ以上といわれてきた。>>続きを読む

 国家文物局が2006年にスタートした「万里の長城保護プロジェクト」の一環として、国家測量局とともに調査。今後、さらに秦代や漢代などの長城も調査してデータを整備し、保護対策に役立てるらしい。

posted by kuremenwindy at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

グーグルに抗議声明

グーグルに抗議声明 日本文芸家協会

 米インターネット検索大手グーグルの書籍全文検索システムについて、日本文芸家協会は「日本の著作権者と出版各社を大混乱に巻き込んだ」とする抗議声明を発表した。>>続きを読む

 著作権を侵害しているとして提訴した米国の出版社などと昨年10月、解決金を支払うことなどを条件に和解案に合意した。この和解案が米国外の著作権者の作品にも影響することについて、日本文芸家協会は声明文で「全世界の著作権者を米国の法律・手続きで拘束することは極めて不当」と批判しているようだ。

posted by kuremenwindy at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

頭を撃たれているのに保安官に「飲み物はいかが?」

米女性、頭を撃たれているのに保安官に「飲み物はいかが?」

[米アラバマ州バーミンガム 18日 AP] 頭を撃たれて生きているだけでもすごいことだが、この女性、撃たれた後に自分でお茶を入れて飲んだだけでなく、駆けつけた警察官にも「何か飲み物はいりませんか?」などと話したという。>>続きを読む

 タミー・セクストンさん(47)を撃ったのは彼女の夫で、夫はセクストンさんを撃った直後に自殺している。弾丸はセクストンさんの額に命中しており、頭蓋骨を貫通、後頭部から抜け出ていたという。病院で治療を受け、彼女は完全に回復するとみられている。

posted by kuremenwindy at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

反政府派と治安部隊が衝突 タイ

反政府派と治安部隊が衝突、20人以上負傷か タイ

 【バンコク=山本大輔】政治混乱を受けて非常事態宣言下にあるタイの首都バンコクで13日午前4時過ぎ(日本時間同午前6時過ぎ)、現政権の退陣などを求めて抗議集会を続けていたタクシン元首相派「反独裁民主同盟」の支持者の一部に対し、軍などの治安部隊が催涙ガス弾を発射して強制排除に乗り出した。警察筋によると、少なくても20人以上の負傷者が出ている模様だ。>>続きを読む

 首相府周辺に集まっている同盟支持者約2万人に対する強制排除は始まっておらず、今回の衝突が偶発的なものなのか、政府の指示による強制排除なのかは不明のようだ。

posted by kuremenwindy at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

NY州で男が銃乱射、14人死亡

NY州で男が銃乱射、14人死亡 ベトナム系移民の証明書所持

 【ビンガムトン(米ニューヨーク州)3日共同】米ニューヨーク州ビンガムトン市にある移民関連の施設で3日、男が銃を乱射、地元警察は計14人が死亡したことを明らかにし、犯人もこの中に含まれるとの見方を示した。4人が負傷。AP通信によると、犯人の男はベトナム系移民とみられる。>>続きを読む

 犯人は建物の裏手の出入り口を車で封鎖した上、3日午前10時半(日本時間同日午後11時半)ごろ、正面玄関から侵入し、銃を乱射したらしい。

 アメリカは、怖いよねぇ〜

posted by kuremenwindy at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

7人の赤ちゃんがマッサージ後に「半身浴」

7人の赤ちゃんがマッサージ後に「半身浴」

 [アイモイデン(オランダ) 24日 ロイター] オランダのハールレムの北約17キロに位置するアイモイデンで、7人の赤ちゃんが「半身浴」する姿が撮影された。>>続きを読む

 この「クールダウン」は、赤ちゃんにとって子宮内のような温かさと快適さを擬似体験できるという。それって、赤ちゃんに聞いた話かぁ?

posted by kuremenwindy at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

世界のどこかで、血まみれの大げんか!

たった300円のガソリン代を巡って血を見る大ゲンカ!

まあ、とにかくケンカですなぁ〜。

どんな小さいことでも、始まってしまえば、止まらない場合もありますよ!

posted by kuremenwindy at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ワクチンも違法の物が出回る中国

違法狂犬病ワクチン製造で逮捕 中国 産経ニュース

臨床試験前のものを使っていたと言うことで、全くの悪とも言えませんなぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ロシア天然ガス、これからは相手国の言い値で売る? 

天然資源めぐり「ロシアVS中国」in中央アジア Searchina

この記事から、ガス紛争問題の時などの「ロシアの言い値で決着」みたいなことは、そうそう出来なくなると言うことですか。

posted by kuremenwindy at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

