2009年04月17日

2警官の指挟み、車発進した容疑

2警官の指挟み、車発進した容疑 ベルト注意され 熊本

 熊本県警八代署は16日、八代市奈良木町、代行運転手徳本憲司容疑者(38)を公務執行妨害容疑の現行犯で逮捕した。調べでは、同日午前7時35分ごろ、八代市本野町の路上で、シートベルトを着けていないと注意しようとした>>続きを読む

 警察官の指にたばこの火を押しつけようともしたという。 やくざか!

posted by kuremenwindy at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

麻薬密輸の邦人被告の死刑確定

麻薬密輸の邦人被告の死刑確定 中国・大連

 【瀋陽=古谷浩一】中国遼寧省の高級人民法院(高裁に相当)は1日、06年9月に同省の大連空港から覚せい剤約2.5キロを日本に航空便で運び出そうとして麻薬密輸罪に問われ、昨年7月に一審で死刑判決を受けた日本人被告の控訴を棄却した。>>続きを読む

 関係者によると、被告は大阪府から来た60歳代の赤野光信被告。中国は二審制をとっており、日本人に対する4人目の死刑判決が確定する。

posted by kuremenwindy at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

名古屋のコンビニ強盗 9万3千円とたばこ1箱被害

強盗:名古屋のコンビニ、9万3千円とたばこ1箱被害

 31日午前5時20分ごろ、名古屋市東区芳野3の「サークルK東芳野店」で、店に入ってきた男がレジカウンターにいたアルバイトの男性店員(28)に包丁のようなものを突きつけ「金を出せ」と脅した。男は現金約9万3000円とたばこ1箱を奪い、逃走した。>>続きを読む

 男は年齢20歳ぐらい、身長約160センチで、白いマスクを着けていた。刃物は刃渡り約20センチ。当時、店内にいたのは店員1人で、けがはなかった。

posted by kuremenwindy at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

浜松で強盗、レジ奪い逃走

浜松で強盗、レジ奪い逃走 静岡

 24日午前1時25分ごろ、浜松市西区湖東町のコンビニエンスストア「セブンイレブン浜松湖東町店」に刃物を持った2人組の男が押し入り、現金5万4000円の入ったレジを奪い逃走した。浜松中央署が強盗事件として捜査している。>>続きを読む

 2人組はいずれもバンダナで覆面した身長約170センチの男。1人は年齢25〜35歳のがっしりした体形で黒っぽい服を着ていた。別の男はは中肉中背で青っぽい服を着ていたという。

posted by kuremenwindy at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

幼稚園の送迎バスを酒気帯び運転

幼稚園の送迎バスを酒気帯び運転 兵庫

 幼稚園児の送迎バスを酒気帯び状態で運転したとして、兵庫県警たつの署は23日、兵庫県姫路市神子岡前1丁目、都藤(つどう)正幸容疑者(66)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕したと発表した。>>続きを読む

 調べに対し、都藤容疑者は「二日酔いだった」と話し、22日午後6時から翌23日午前1時ごろまで焼酎600ミリリットルと缶ビール2本を飲んだらしい。

 サラリーマンとかなら、よくあるパターンなのだが・・・。

 酒が思い切り飲めない職業だと認識するしかないでしょう。

posted by kuremenwindy at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

群馬老人施設火災、たばこの不始末が原因か

群馬老人施設火災:たばこの不始末が原因か

 群馬県渋川市北橘(ほっきつ)町八崎の老人施設「静養ホームたまゆら」の本館と別館2棟を全半焼した火災で、入所者の1人が、禁煙の施設内で日常的にたばこを吸っていたことが21日、元入所者らの話で分かった。>>続きを読む

たばこが原因なら、たばこの不始末というのは、本当に怖いですよね。

病気とかよりよっぽど怖いから、これを理由に禁煙運動したほうが良いのでは?

posted by kuremenwindy at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

トレーラーあわや民家衝突

トレーラーあわや民家衝突 軒先数メートルで停止 富山・砺波市

 17日午後1時10分ごろ、富山県砺波市秋元の北陸自動車道上り線で、トラックと大型トレーラーが衝突、弾みでトレーラーがガードロープを突き破った。>>続きを読む

富山県警高速隊によると、トレーラーの運転手(49)は自力で脱出しようとして転落し、打撲などの軽傷。トラック運転手(43)にけがはなかった。高速隊は、トラックが追い越そうとしてトレーラーの後部にぶつかったとみて調べている。

posted by kuremenwindy at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

中標津町中心街の町道陥没

中標津町中心街の町道陥没 直径3メートル、深さ1・8メートル

 【中標津】十五日午後四時ごろ、根室管内中標津町東一北二の町道がへこんでいると、付近の住民から同町に通報があった。業者が確認したところ、直径一メートル、深さ五センチのへこみだったが、補修作業中に陥没。>>続きを読む

 現場は繁華街で、町上下水道課は、冬でアスファルト舗装が固かったから良かったが、夏場なら車が落ちていたかもしれないとか。事故になる前に発見できて良かったといっていたとか。

posted by kuremenwindy at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

元五輪体操選手、覚せい剤所持容疑で逮捕

覚せい剤:元五輪体操選手を所持容疑で逮捕…警視庁 毎日jp

毎日、大麻や覚醒剤のニュースを読んでおりますが、今度はいろいろな意味で有名な元五輪選手、旧姓:岡崎聡子さんですか。この人、前にもやっていたんですかぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

寮のテレビ無断で売却 窃盗容疑で元派遣社員逮捕

 岐阜南署は9日、契約していた人材派遣会社の寮のテレビや冷蔵庫などを盗んだとして、窃盗の疑いで住所不定の元派遣社員、谷口秀徳容疑者(23)を逮捕した。テレビなどはリサイクル店で計5000円で売却したといい、調べに「生活費が欲しかった」と供述している。

 調べでは、谷口容疑者は1月中旬、派遣会社から従業員寮として提供された岐阜市のアパートの自室にあったテレビと冷蔵庫、電子レンジなど(計11万5000円相当)を盗んだ疑い。

 谷口容疑者は備品を持ち出した後、行方が分からなくなり、会社側が県警に被害を相談。今月8日になって、契約解除の手続きのため出社したところを通報され、逮捕された。

2009.2.9 12:48 産経ニュース

寮のテレビ無断で売却 窃盗容疑で元派遣社員逮捕

これで彼は前科が付いたのです。普通に就職するのはますます厳しくなったのですぞ〜。早まってはいけませんぞ〜

posted by kuremenwindy at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

蘭越で雪崩、2人けが ニトヌプリ入山のツアー客

 8日午前9時55分ごろ、「蘭越町のニトヌプリに入山したツアー客ら10人が雪崩に遭い、3人が雪に埋もれた」とツアー会社から倶知安署に届け出があった。3人はすぐに救出されたが、2人が肩や足にけがを負ったという。

 同署によると、一行は倶知安町のアウトドア会社「ノーアスク」が主催したツアーのガイド2人と客8人。ニトヌプリ(約1080メートル)で山スキーやスノーボードをする目的で登り始めたばかりだったという。

(02/08 13:33、02/08 13:51更新)北海道新聞

蘭越で雪崩、2人けが ニトヌプリ入山のツアー客

なぜ、冬の山なんかに登りたがるのでしょう。冬は入山禁止にすべきだ!

posted by kuremenwindy at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ゲームソフト店で強盗未遂の疑い

4日午前11時半ごろ、京都市下京区堀川通五条上ルのゲームソフト販売店「アクシズ」で、男が女性店員(31)に「何もしいひんから」と言って小型ナイフを見せた。店員が「お金はない」と話すと、何も取らずに逃げた。堀川署は強盗未遂の疑いで捜査している。

 調べでは、男は20代くらいで身長約170センチ。紺のジャンパーに黒の帽子姿で、眼鏡をかけていたという。

2009年2月5日(木)

ゲームソフト店で強盗未遂の疑い 下京、男逃走

どこでも強盗が入る時代ですよねぇ。アメリカに近くなってきたかぁ。

posted by kuremenwindy at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

海上自衛隊、また民間漁船と衝突

 2日午後9時20分ごろ、沖縄県宮古島市の平良(ひらら)港内で、宮古島漁協所属の漁船「漁得丸」(内間良俊船長)と、地元のプレジャーボート「クルー35号」(粟国雅博船長)が衝突した、と宮古島海上保安署に通報があった。

 同署によると、内間船長や、ボートの粟国船長ら21人にけがはなかった。ボートは海上自衛隊がチャーターし、沖合に停泊中の海上自衛隊の護衛艦「あまぎり」まで乗組員20人を運ぶ途中だったという。漁船は船首の右舷側、プレジャーボートは船尾の左舷側が損傷しているという。

2009年2月3日2時21分 asahi.com

自衛官乗せたボートと漁船衝突、けが人なし 宮古島

またぶつかってしまったのですか。小さなボートだからと軽く見てはいけません。こういった小さな油断の積み重なりが、大きな事故につながるのです。気を引き締めてもらいたいもんだ!

posted by kuremenwindy at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

