2009年02月28日

Lian Li PC-60F

Lian Li PC-60F

posted by kuremenwindy at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

浮世離れしたネット批判は、いらないぞ〜

ネットの無料モデルに“マスメディア”の未来はない

無料だと報道が広告主に媚びるだって?

今の新聞は媚びてないのか?

セブンイレブンと公取の話を社説にした新聞社が幾つある?

後追い記事を書いたか?

全く浮世離れしたネット批判でしかないな。

posted by kuremenwindy at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ワクチンも違法の物が出回る中国

違法狂犬病ワクチン製造で逮捕 中国 産経ニュース

臨床試験前のものを使っていたと言うことで、全くの悪とも言えませんなぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

車の代わりに自転車というのも厳しいか?

若者の車離れ

自転車があればどこでも問題ないという発想もあるが、田舎は坂とかも多いだろうからかなり厳しいのかなぁ〜。

posted by kuremenwindy at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大磁気嵐は太陽表面の高速のプラズマ噴出の影響!

巨大磁気嵐の正体見えた “宇宙天気予報”応用も 北海道新聞

太陽観測衛星SOHOがとらえた太陽表面のイソギンチャク形の磁場構造(国立天文台野辺山太陽電波観測所提供)

巨大磁気嵐の正体が太陽観測衛星でつかめた模様。

謎だった部分がいろいろ解明されたようですね。

このぶんだと、事前に発生を知る日も近いですね。

posted by kuremenwindy at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ソニーが新型ゲーム機を開発中?

ソニーが新型ゲーム機を開発中であることが判明、評価スタッフを募集 Gigazine

そろそろ、マンマシンインターフェースに画期的な手法のゲーム機が出ても良いのでは・・・と思う今日この頃なのですが。

ソニーはそれをやってくれそうなのですが。

posted by kuremenwindy at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

学校関連職員の不正をいくつか 大阪府教委

放課後の保健室で不適切行為 大阪府教委が26歳男性講師を懲戒免職 産経ニュース

不適切なこういっていったい何があったのでしょうね?

かえって妄想してしまいます。

他にも、学校関連の職員の不正が欠いてありますが、どこの組織にも小悪党はいるものですね。

posted by kuremenwindy at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ロシア天然ガス、これからは相手国の言い値で売る? 

天然資源めぐり「ロシアVS中国」in中央アジア Searchina

この記事から、ガス紛争問題の時などの「ロシアの言い値で決着」みたいなことは、そうそう出来なくなると言うことですか。

posted by kuremenwindy at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

元五輪体操選手、覚せい剤所持容疑で逮捕

覚せい剤:元五輪体操選手を所持容疑で逮捕…警視庁 毎日jp

毎日、大麻や覚醒剤のニュースを読んでおりますが、今度はいろいろな意味で有名な元五輪選手、旧姓:岡崎聡子さんですか。この人、前にもやっていたんですかぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Twitterなどミニブログの利用が拡大中、広がるのはこれからだ!

Twitterなどミニブログの利用が拡大,12月に米国成人の11%がアクセス ITpro

米国が11%なら、日本はもう少し低いのでしょうか?知り合いでもインターネットキャリアが長い人でもツイッターを知らないと言った人がいた。意外とまだまだ普及してないのでは・・・

posted by kuremenwindy at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

イラク政府が米国から高い買い物、約4550億円の兵器

米兵器などに4500億円 イラク 北海道新聞

イラク政府がお金を払うんですよねぇ。サムフセインがいなくなったのにまだお金を取るのですかねぇ。

posted by kuremenwindy at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

漫画の聖地トキワ荘の記念碑設置へ

トキワ荘:跡地近くに記念碑 手塚治虫ら集った「聖地」 毎日jp

トキワ荘アパートが再現されたブロンズ像のモニュメント(完成予想図)

=豊島区提供

しかし一つのアパートにこれだけの数の有名な漫画家が居たというのは、単なる偶然なのだろうか?実に驚くべき事だと思う。漫画好きの外国人達にも知られていることなのだろうか?

posted by kuremenwindy at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Cooler Master V8

Cooler Master V8 @ InsideHW

posted by kuremenwindy at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

無修正わいせつDVD販売で逮捕 巧妙な取引方法

無修正わいせつDVD販売で13人逮捕 受け渡しは駅コインロッカー 産経ニュース

駅のコインロッカーに商品を入れ、客に暗証番号を伝えて受け取らせていたということですが、まるで麻薬取引みたいですなぁ。

捜査の手はいつか、通販の会社にも、及ぶのでしょうか?ある意味心配だなぁ・・・

posted by kuremenwindy at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ASRock Introduces X58 Deluxe Motherboard

ASRock Introduces X58 Deluxe Motherboard @ MadShrimps

posted by kuremenwindy at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Galaxy’s GeForce 9600GT Green Edition has been leaked

Galaxy’s GeForce 9600GT Green Edition has been leaked @ Expreview

posted by kuremenwindy at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

「第20回国際生物学オリンピック」のプレイベント

女優の忽那汐里が「第20回国際生物学オリンピック」のプレイベント「未来のダーウィンをめざせ!」を盛り上げる「生物大使」に選ばれ、東京・国立科学博物館で開かれた任命式に出席した。

 同オリンピックは世界各国の高校生が生物学の実力を競う大会で、今年は7月に茨城県つくば市で開催。そのプレイベントとして同博物館や上野動物園でクイズやスタンプラリーを展開したり、忽那が3月20日に同動物園で一日園長を務めたりする。

 忽那は大使就任について「生物学って難しい印象があって、最初はどうしようかとパニックになりました」とはにかんだが、オーストラリアで生まれ育ったこともあって「広々とした自然でいろいろな動物とかかわってきたので本当にうれしい。一番好きな動物はカモノハシです」と元気いっぱいに語っていた。

女優の忽那が「生物大使」に 任命式で「カモノハシ大好き」

生物学にオリンピックがあったのですね。私が子供の頃にあればこれを目標に生物学者を目指したかもしれないなぁ〜・・・と負け惜しみを言ってみる。

posted by kuremenwindy at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

寮のテレビ無断で売却 窃盗容疑で元派遣社員逮捕

 岐阜南署は9日、契約していた人材派遣会社の寮のテレビや冷蔵庫などを盗んだとして、窃盗の疑いで住所不定の元派遣社員、谷口秀徳容疑者(23)を逮捕した。テレビなどはリサイクル店で計5000円で売却したといい、調べに「生活費が欲しかった」と供述している。

 調べでは、谷口容疑者は1月中旬、派遣会社から従業員寮として提供された岐阜市のアパートの自室にあったテレビと冷蔵庫、電子レンジなど(計11万5000円相当)を盗んだ疑い。

 谷口容疑者は備品を持ち出した後、行方が分からなくなり、会社側が県警に被害を相談。今月8日になって、契約解除の手続きのため出社したところを通報され、逮捕された。

2009.2.9 12:48 産経ニュース

寮のテレビ無断で売却 窃盗容疑で元派遣社員逮捕

これで彼は前科が付いたのです。普通に就職するのはますます厳しくなったのですぞ〜。早まってはいけませんぞ〜

posted by kuremenwindy at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

蘭越で雪崩、2人けが ニトヌプリ入山のツアー客

 8日午前9時55分ごろ、「蘭越町のニトヌプリに入山したツアー客ら10人が雪崩に遭い、3人が雪に埋もれた」とツアー会社から倶知安署に届け出があった。3人はすぐに救出されたが、2人が肩や足にけがを負ったという。

 同署によると、一行は倶知安町のアウトドア会社「ノーアスク」が主催したツアーのガイド2人と客8人。ニトヌプリ(約1080メートル)で山スキーやスノーボードをする目的で登り始めたばかりだったという。

(02/08 13:33、02/08 13:51更新)北海道新聞

蘭越で雪崩、2人けが ニトヌプリ入山のツアー客

なぜ、冬の山なんかに登りたがるのでしょう。冬は入山禁止にすべきだ!

posted by kuremenwindy at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

フルーツ公園への進出 ラジコン業者が断念

 山梨市の笛吹川フルーツ公園内にあるカートのサーキット場跡地(市有地)の利用を検討していた業者が、進出を断念した。市によると、業者は景気悪化に伴う業績不振を理由にしているという。同公園は市内有数の観光スポットで、市は空き地状態の早期解消を目指しているが、先行きは不透明なままだ。

 市都市計画課によると、サーキット場跡地は公園北側の約8000平方メートル。1998年、県内業者が、カートの運転が楽しめるサーキット場としてオープンしたが、利用者が年々減少して経営が悪化、2006年11月に営業停止した。再開の見込みがないとして昨年3月、市との契約を解除した。

 業者が敷地内にあった管理棟や遊具などを撤去、コースだけを残した状態で市が新たな利用者を探していたところ、県外のラジコンカーのメーカーから申し出があった。

 メーカーの計画は、ラジコンカー専用のサーキット場として今年3月にオープンさせる予定だった。1月、メーカー側が「不況のあおりで営業のめどが立たない。計画を見送らせてほしい」と通告してきたという。

 同課は「県外にあるメーカーのサーキットは盛況で、公園の活性化につながると期待していただけに残念」としている。現在、跡地利用について数社から問い合わせがあるが、具体化していない。

2009年02月07日(土)山梨日日新聞

フルーツ公園への進出 ラジコン業者が断念 カート場跡地利用で山梨市に通告

景気悪化は、おもちゃ関連企業にも大きく響いていますなぁ。いろいろな模型メーカーが統合されるとか言うことが起きたりして?

posted by kuremenwindy at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

